ADHDニートが頑張るブログ

最近ADHD(ADD)と診断されました。記録も兼ねて日々のことを綴っていこうと思います。

ストラテラ10mg服用五日目

月曜日に行った病院で

 

ストラテラ10mg

・ 桂枝加芍薬湯(ケイシカシャクヤクトウ)

・ 四物湯(シモツトウ)

ガスモチン

 

の処方をされる。

ストラテラADHDに効く。漢方はフラッシュバックを抑える。ガスモチンストラテラの副作用である吐き気止め。らしいです・・・

 

 ストラテラを服用して2,3,4日は胃のむかつきと口の乾きが結構ありました(気にしなければ問題ない程度)。

今日は吐き気も口の乾きも特にありません。・・・昨日ストラテラ飲んだよね?いや、飲んでる飲んでる。

でもストラテラの効果はあまりよくわからない。

今は仕事をしていないので試す場所が無いというのはあります。

2週間ぐらいで効果が出る人が多いようですがもっと家事を増やすなど自分に課題を与て試していきたいです。

 

 ネットで調べると漢方はどちらも精神的な効能は書かれていません。

ですが2件目の病院で現在の処方を聞かれた時、漢方はよく覚えていなかったので薬の名前を言わなかったのですが処方を当てられました。

どうやらこの2つの漢方はフラッシュバックを抑える漢方としてある程度名前は通っているようです。

確かに日々普通に過ごしているだけで何かを思い出して「うわあああ」みたいな急激な自己嫌悪に苛まれることが以前はよくありましたが飲んで次の日から無くなりました。

プラセボかな?いや、効果あると思う。(信じる者は救われる)

ちなみに四物湯は乾燥肌にも効くらしいです。

ストラテラを夜だけ飲んでるので合わせて夜だけしか飲んでいませんでした。

すみません。薬を処方通り飲んだ試しがありません。

あしたから朝も飲みます!ストラテラは毎日飲んでるので許してください!(美容云々の前にちゃんと飲めという話)

 

ガスモチンは飲んでません。ストラテラの吐き気止め用の頓服と先生が言っていたので服用していません。

 

 漢方のおかげか精神的なストレスによる現実逃避行動(ゲーム漬け&過食)は明らかに減りました。

そしてなにかしなきゃ、でも何もしたくないとウダウダしているのが今の状態です。

なにか好きなことでも始めようと思います。

とりあえず読む気が起こらなかった本でも読んでみようかな。

色々なことに積極的に取り組んで自分を強くし、前向きに考えようと思います。

仕方がないミスで自分を責めすぎないように。